ウェルネスメモ 3月

食事と運動でスッキリ毒出し!ためない生活でココロもカラダもデトックス!

アンチエイジングとデトックスには、密接なかかわりがあります。そもそも体が老化していくのは、老廃物がたまってしまい、それがうまく排出できていないからです。デトックスにはさまざまな方法がありますが、若々しく過ごすためには“内側からのデトックス”は欠かせません。
特に腸内環境を整えることは、アンチエイジングに効果的。“乳酸菌”“納豆菌”“オリゴ糖”“食物繊維”などをたっぷりとって、腸内をスッキリさせましょう。 そして、体を動かすことで腸も刺激され、腸内環境を整えるだけでなく、ストレスも発散されます。ストレスをためない生活を送ることで、病気に負けない体をつくることができます!

腸内環境を整えてデトックス生活を始めよう

腸内の善玉菌を増やす
水分をこまめに摂る・・・一日に1.5リットルのミネラルウォーターを飲もう、一度に飲む量はコップ一杯(200CC)、9~10回位に分けて飲もう
【健康クイズ】デトックス効果の最も高い野菜は次のうちどれでしょう? ①キャベツ ② 菜の花 ③ たけのこ
A.②菜の花
ビタミンやミネラルを豊富に含む菜の花は、不溶性食物繊維を多く含み、含有量は野菜の中でもトップクラス!キャベツとたけのこも食物繊維を多く含んでいますが、菜の花にはかないません。この“不溶性食物繊維”は、保水性や膨張性に優れ、便秘解消に役立ちます。春にぜひ食べていただきたい食材です!

HEALTH HINT~食堂で健康に~

毒素を排出し、新陳代謝を高めよう!

なんかいいな、をプラスワン。Green House