profile

プロフィール

仮配属は、とんかつ新宿さぼてんのデリカ店舗と大手自動車メーカーの社員食堂の営業部を経験。本配属はB&I事業 営業部に着任し、新店オープン業務や営業所の立て直しに尽力。現在は大手都市銀行である2つの営業所を管理し、B&I事業 営業部の第一線で活躍する。

  • グリーンハウス選考中に他社辞退するほど入社への想いが強かったです。

    グリーンハウスに興味をもったきっかけは、合同企業説明会です。BtoBtoCという独自のビジネスモデルや、コントラクトフードサービスの仕事内容を知り「ほかでは経験できない仕事ができそうだ」と思い、選考を受けることにしました。健康貢献企業として国から認証を得ている安心感も魅力的でしたね。
    選考中は「グリーンハウスに入社したい」思いが高まり、最終面接を受験する前に、他社の選考をすべて断りました。ここまで魅力を感じた理由は、入社後のキャリアを悩む私やほかの学生に対して、採用担当が真摯な姿勢で相談に乗ってくれたからです。入社前の学生に対しても丁寧に対応する様子から、社是が浸透していることを深く感じられ、絶対にここで働きたいという意思を持つようになりました。

  • 入社前から夢だった大型営業所での活躍。

    入社前に現在の営業所を見学する機会があり「グリーンハウスを代表する大型営業所で、全員がプロ意識を持って働く姿」を見て、将来はこの営業所で、この人たちと働きたいと思っていました。入社4年目に着任を知った時は本当に嬉しかったですね。
    現在は2店舗をマネジメントしており、管理する金額は数億円規模にのぼります。社内のなかでも重要な役割を任されていますが、クライアントとの定期ミーティングでは厳しい言葉をいただくこともあり、配属直後は苦戦していました。当時、クライアントニーズの理解不足が原因だと感じた私は「お客様に喜ばれる食とは何か」について栄養士や調理師、パートさんと話し合い、日々実践しました。すると、クライアントとの関係も良好になり、食事を召し上がったお客様から「ごちそうさま」「ありがとう」と声をかけていただく機会も増えました。

  • 働く一人ひとりの強みを盛り込んだ営業所を作っていきたい。

    お客様に毎日ご利用いただく社員食堂は、飽きのこないよう常にレベルアップした食提供が求められます。季節の食材を使用したスペシャルランチやクライアントを巻き込んだ大規模イベントなど、これらの企画は毎月開催する新メニューの考案会議で挙がった、働く仲間からの意見を形にしたものが多いです。
    ホスピタリティ精神にあふれる仲間、アイディア出しの上手な仲間、アイディアを組み合わせるのが上手な仲間…私は今まで、様々な部署の方々に支えられてきたので、今後は私が一緒に働く仲間の強みを引き出すことで、「お客様にも働く仲間にも喜ばれる営業所」を作っていきたいと思っています。もちろん経営管理も重要な業務ですが、まずは『お客様の「ありがとう」を原動力に、働く仲間同士で協力し新たな挑戦をし続ける、そんな好循環を維持すること』。仲間の強みをお客様の喜びに、今後も繋げていきます。