profile

プロフィール

入社後はとんかつ新宿さぼてんのデリカ事業やB&I営業部を経験し、グループ会社の千秀グローバルに配属される。これまでの経験を業務に活かし、活躍中。

  • やりがいを持って働きたい。社是からその願いが叶うと思いました。

    就活では、「人に貢献している」というやりがいを持てるかどうか、長く働き続けられるかどうかを重要視していました。グリーンハウスの社是「人に喜ばれてこそ会社は発展する」を聞いた時、まさに私の考えるやりがいを持って働ける会社だと思いました。また、定期的に研修を行って、新入社員をしっかり見守り、育てようとする会社の姿勢に安心感を覚え、魅力的に感じました。安全衛生や社会人マナーなど様々なテーマの研修を今までに受講しており、大変勉強になっています。「人に喜ばれてこそ」という精神をもち、研修環境の整うグリーンハウスなら長く働き続けられると思い入社を決めました。

  • 営業所の方に喜ばれることが私のやりがいです。

    千秀グローバルは、約30社の仕入れ先と営業所の間にたち、営業所運営に必要な備品やユニフォームの仕入れ・配送を担う部署です。私は「選集カタログ」とよばれる備品発注雑誌に載る、1200種以上の商品を管理し、営業所が抱える課題に対して必要な商品の提案を行います。調理に使用するスチームコンベクションなどの大型調理機器から空調機、日々の消耗品に至るまで、あらゆる商品を取り扱います。営業所からの問い合わせだけでなく、取引先の担当者と商談し、新商品を検討することもあります。営業所でのトライアル導入や価格交渉など、数か月の調整を経て導入した商品がロングセラーになったときは、とてもやりがいを感じました。営業所の方から「ありがとう」と言っていただけたときや、取引先と交渉して相互に利益のある契約が結べたときは本当に嬉しいです。

  • 営業所のスタッフから後輩まで。関わる人のために、どんどん成長していきたい。

    今後は発注システムの改善を行っていきたいです。千秀グローバルでは独自に開発した発注システムを使っていますが、課題も多いのが現状です。営業所からの生の声や日々の業務で得たノウハウを反映させて、思い描く商品をすぐに検索でき、商品の違いや特徴も直感的に把握できるようなシステムを作りたいです。
    また、電話応対やパソコンスキルなど自分のスキルをさらに磨いて後輩の育成にも力を入れていきたいと思っています。配属1年目のときに選集カタログのリニューアルに関わらせていただいたことが印象に残っていて、早い段階でチャレンジできたことが非常に良い経験でした。だからこそ、先輩が私にしてくださったように多くのことに挑戦できる環境を作っていきたいと思います。