社是 人に喜ばれてこそ会社は発展する

食を通した健康と喜びを追求し、
新しい喜びを創造し続ける。

戦後の食糧難時代、
「学生さんにお腹いっぱいご飯を食べてもらいたい」
という念い(おもい)から慶応義塾大学の学生食堂として創業。

それから76年以上の時を”人に喜ばれてこそ”の精神で歩み続け、変化する社会とお客様のニーズに応え、
B&I事業、ヘルスケア事業、学校給食事業、ホテルマネジメント事業やレストラン・デリカ事業など幅広い分野で、食を通したホスピタリティの新しい価値を創り続けています。

事業について

食を通した幅広い事業を国内外に展開。
あなたの活躍できるフィールドが
広がっています。

数字で知る

  • 1日に提供する食事の数

    1,000,000

  • オリジナルメニューの数

    4,000 以上

  • 展開するブランド/店舗数

    17 ブランド / 616 店舗

  • 海外店舗数

    14 ヵ国 / 201 店舗

  • あすけんアプリ会員数

    900 万人以上

  • 通信教育

    119 コース

グリーンハウスの数字を
もっと見る

世界に広がる

グリーンハウスは、アジア圏を中心に、多くの国と地域に展開しています。
様々な国と地域で、総合職・専門職の社員が活躍しています。

こだわり

  1. 01

    食材、調理法のこだわり

    グリーンハウスが食で徹底的にこだわるのは、品質と味の追求です。
    厳選した旬の食材、”化学調味料を一切使わない料理法”を実践し、天然調味料にこだわった料理づくりを行っています。

  2. 02

    質の高い人財育成へのこだわり

    専門性と生産性の高い業務運営の知識やスキルを身に着けることを目的とする独自のGHUMAT(※)研修や、階層別の研修等で社員一人ひとりが、高い品質に必要なスキルや知識を学ぶ場を設けています。

    Green House Unit Management Training Program

  3. 03

    安全へのこだわり

    食材仕入の衛生チェックの強化・安全を確認する目的で、自社食品流通センター内に「ISO品質安全衛生管理室」を設置しています。
    食品の成分分析、食材の細菌汚染、残留農薬などをチェックしています。

  4. 04

    幅広い事業シナジーの
    創出へのこだわり

    グリーンハウスでは、食を通した幅広い事業を行うことで、大きなシナジーを生んでいます。そのひとつひとつの事業が繋がり、社員が繋がり、社員一人ひとりの経験が繋がり、社会にとって大きな価値を生み出しています。

取り組み

グリーンハウスは、社是「人に喜ばれてこそ会社は発展する」のもと、
常に「社会とお客様のニーズ」へ寄り添い、「思いやりとおもてなしの心」で、
社会課題の解決と共有価値の創造に取り組んでいます。