パフォーマンスアップ術 食生活編

パフォーマンスアップ術 食生活編

集中力アップなど、良いパフォーマンスを発揮できるような健康な体づくりをするために、
日常生活のさまざまなシーンで取り入れやすい情報をご紹介します。

腸内環境を良好に 食事で免疫力アップ!

体の免疫細胞の約7割腸に集中しているといわれています。腸内環境を整える食事で免疫力アップを目指しましょう!

今月の食生活パフォーマンスアップ術について説明

相乗効果が期待できる食べ合わせとは?

腸内の善玉菌を増やすには『善玉菌を含む食品』と『善玉菌のエサとなる食品』を組み合わせて食べると相乗効果が期待できます。

発酵食品×食物繊維

味噌

味噌

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きのこ・根菜類

きのこ・根菜類

発酵食品×オリゴ糖

プレーンヨーグルト

プレーンヨーグルト

×
バナナ・はちみつ

バナナ・はちみつ

発酵食品×発酵食品

善玉菌を増やす効果のある発酵食品は、どれを組み合わせてもプラスの効果が。味の濃さや同じような色の食品を組み合わせるのがポイントです

納豆

納豆

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キムチ

キムチ

ワイン

ワイン

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チーズ

チーズ

なんかいいな、をプラスワン。Green House